SSブログ

ウッチーVSさしこ!じゃんけん大会組み合わせ決定

DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND



9月20日、日本武道館で開催されるAKB48の「第2回じゃんけん大会」の組み合わせ抽選が24日、決まった。12月に発売する24枚目のシングルを歌うメンバーを決めるものだが、グループ初のドーム公演となった西武ドームコンサートの最終日に抽選会が行われた。今年はSKE48、NMB48も予備戦から参戦、総勢71人によるトーナメントは、1回戦で昨年1位の内田眞由美(17)が指原莉乃(18)と、高橋みなみ(20)が小嶋陽菜(23)と、前田敦子(20)が秋元才加(22)と激突することになった。

 3日間の西武ドーム公演のフィナーレ。前回大会のハイライト映像が流され、トーナメントボードが出現した。日本武道館決戦へ進む71人が次々に番号札を引き、対戦相手が決まった。

 昨年の覇者・内田は「71番」を引き、しんがりに入った。そして、相手は6月9日の選抜総選挙で19位から9位に躍進した指原に決まった。「うぉー」。3万人のファンから大歓声が沸き起こった。

 内田は笑顔。一方、指原は公演後、すぐに自身のブログを更新。「じゃんけん…うっちーとでした…さしはら、運がいいのか悪いのか…メンバーにずっと、もってるねえーと言われてます…去年は、当時選挙一位の優子ちゃん そして今年はじゃんけん選抜一位のうっちー ふいあああ」。強運を発揮した王者との対戦に複雑な心境を見せた。

 その他も好カードが目白押しだ。総選挙6位の小嶋は7位の高橋と当たった。派生ユニット「ノースリーブス」のメンバー同士で、高橋は「にゃんにゃん(小嶋)とはやりたくなかった」と苦笑い。前田(総選挙1位)VS秋元(17位)、板野(8位)VS北原(13位)など、上位対下位による“下克上”がどれだけ見られるかも注目だ。

 昨年はAKB48のメンバー51人による大会だったが、今年はAKB48のチーム「A」(16人)、「K」(16人)、「B」(16人)、「4」(11人)のほか、SKE48、NMB48も参戦。予備戦を行い、それぞれ5人が本戦に進んだ。また、AKB48の研究生も2人が予備戦を勝ち上がった。ガチンコバトルが予測される中、高橋は「誰に女神がほほ笑えむのか。楽しみにしていて下さい」と話した。

 ◆昨年のじゃんけん選抜 19枚目のシングルを歌うメンバーを決めるもので、大島優子(22)、板野友美(20)ら選抜常連組が1回戦から次々と敗退する波乱の幕開け。選抜メンバー16人には前田敦子(20)らが選ばれたが、そのうち半数が初の選抜入りとなった。新センターの座を射止めたのは内田眞由美(17)。これまで一度も選抜入りしたことがなかったが、6連勝し、栄冠をつかんだ。

「この記事の著作権は、スポーツ報知 に帰属します。」



















nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。