SSブログ

AKB141!3日間ドーム公演“完走”

DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND



アイドル集団、AKB48が24日、埼玉・西武ドームでコンサート「よっしゃあ~行くぞぉ~!in西武ドーム」を開催。初の3日間連続ドーム公演で、AKB史上最大の計9万人を動員した。9月20日の「AKB48 24th シングル選抜 じゃんけん大会」(東京・日本武道館)初戦の組み合わせも決定。選抜メンバーの高橋みなみ(20)と小嶋陽菜(23)がいきなり激突するなど、波乱を予感させる結果になった。

 5階建ての学校のような巨大舞台セットから、大島優子(22)らメンバーが登場。大島が「みんな、盛り上がり忘れないように、最後までノリノリで楽しんでいってください!」と呼びかけると、3万人の怒号のような歓声が響いた。

 活動開始から5年半で実現した初ドーム公演には、大阪・難波を拠点にするNMB48と、名古屋・栄を中心に活動するSKE48の選抜メンバーも参加。「言い訳Maybe」などグループ本隊のヒット曲のみならず、大島らによる4人組、Not yetなど、派生ユニットもそれぞれの楽曲を披露。ファミリー総勢141人が2時間超で45曲を歌い踊った。

 前日の23日の公演で、アンコール直前に、熱中症のためステージを降りるハプニングがあった前田敦子(20)も完全復活。ソロデビュー曲「Flower」をしっとりと歌い上げ、AKB48の最新シングル「フライングゲット」では、センターを務め上げた。

 終演後にはことしで2回目となる「じゃんけん大会」の初戦組み合わせの抽選会もサプライズで実施。上位に勝ち上がれば、次のシングルを歌う権利を得るとあって、メンバーは固唾を飲んで抽選結果を見守った。注目の前田は、秋元才加(22)との対戦を引き当て複雑な表情。高橋みなみは、小嶋陽菜との激突に、「にゃんにゃん(小嶋の愛称)とやりたくない!」と悲鳴を上げた。

 昨年の同大会で1位になり下克上を体現した内田眞由美(17)、6月の「選抜総選挙」で9位に躍進した指原莉乃(18)との対戦など、相次ぐビッグマッチの誕生にどよめきが起きた。

 互いに健闘を誓った壇上の141人は、最後に、グループのメジャーデビュー曲「会いたかった」を合唱。高橋が「みなさんに会いたかったー!」と絶叫し、グループの目標である東京ドーム公演をぐっと引き寄せる記念すべき一夜を締めくくった。

「この記事の著作権は、サンケイスポーツ に帰属します。」



















nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。